umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドヴァール

イメージ 2

クラブから写真入り入厩のお知らせ

イメージ 1

レッドヴァール

17.06.14

(松田厩舎)
坂路1本登坂後、ゲート練習。
坂路 76.3-54.4-34.7-15.6 馬なり
助手「坂路で体をほぐしてから、ゲート練習をしました。最初に何度かゲートを通してみましたが、スムーズに通ってくれました。中での駐立も落ち着いて待機できていましたね。その後は消音ゲートでスタートを手開けし、1本目はダク、2本目は軽めのキャンターで出しましたが、スタートにもしっかり反応できていました。坂路で乗っていてもすごく乗りやすいですし、性格がおっとりしているので、ゲート練習でもカリカリせずに淡々とメニューをこなす感じです。ただ、まだ環境には慣れていないせいか、飼葉を残す日は続いているんですよね。馬体重は480キロです。飼葉の与え方なども工夫しながら調整していきます。期待の高い馬ですし、結果を出せるように頑張っていきたいです」
松田調教師「先週金曜日に入厩しました。ワンクッションのセグチさんのところでも食いはもうひとつ良くなかったみたいですし、こちらに来てからもまだ残しがちですが、見た目に細く映るわけでもないですし、運動中もしっかりとした脚取りで動けているのでそこまで心配していません。ゲート練習も初日にしては上出来ですね。まずはゲート試験の合格を目標にやっていきますが、あくまで馬のペースに合わせて進めさせてもらいます」

イメージ 3

イメージ 4

レッドヴァール

17.06.15

(松田厩舎)
坂路1本登坂後、ゲート練習。
 坂路 73.2-51.7-32.4-15.7 馬なり
助手「昨日に引き続き坂路を1本乗ってから、ゲート練習をしています。今日は最初に通常のゲートで手開け、2本目に消音ゲートで入りからスタートまで一通りやりました。キャンターで出しましたが、特別速くはなかったものの、しっかり反応できていましたよ。馬もだいぶゲートを理解してきて、入りもスムーズでしたね。中でも大人しく待っていられます。練習を重ねてストレスを溜め込む様子も今のところないので、ここまでは順調にきていると思います」
松田調教師「ゲート練習は今日で2日目ですが、物覚えの良い馬ですね。気持ちも安定している感じを受けました。スタートは手開けと自動で2回出しましたが、特に癖もないので練習すればすぐに上手くなりそうです。それでも焦ってすぐにゲート試験を受ける形は取りたくないので、ジックリ練習を重ねていきたいと思います」