umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルファルシオン

イメージ 1

ファルシオン

障害練習に並行して追い切りを順調に消化しており、今週の6月18日(日)阪神・灘S(ダ1800m)に熊沢騎手で投票予定。14日、松田調教師は「少し前から障害飛越の際に気遣ってしまい、勢いを欠くような飛越になっています。現状の飛越では正直なところ勝ち負けを考えにくく、馬の気持ちを切り替えさせるためにも平地レースを使うことにしたいと思います。今週は障害練習をやめて、2センチほどのブリンカーを着け、熊沢騎手を背にCWチップコースで6ハロン83秒7、5ハロン66秒7、ラスト12秒7を計時しました。ジョッキーも『最後は良い感じで伸びている』という感触だったようで、こちらからは『切れる脚は無いものの渋太いタイプで、早めにスピードを上げていく競馬が合う』と伝えてあります。ここまでに通常の追い切りも消化していて走れる態勢は整っていますし、障害練習から平地で好結果を生むパターンや、或いはこの一戦で前向きさが出てくるなど、変化を期待したいと思っています」とのこと。
◆出走予定:6月18日(日)阪神10R・灘S(3歳以上1600万円以下・混・ダ1800m)熊沢重文騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭)
(6月14日

イメージ 2

ファルシオン

◆出走予定:6月18日(日)阪神10R・灘S(3歳以上1600万円以下・混・ダ1800m)熊沢重文騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭)
06/11 助手 栗東坂良 2カイ  54.7-39.5-25.5-12.5 一杯に追う
レジスタンス(三未勝)馬なりを1.0秒追走0.4秒先着
06/14 熊沢 栗CW良    83.5-66.6-51.7-38.6-12.7 一杯に追う
(6月15日)