umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セネッティ

イメージ 1

セネッティ
6月24日(土)阪神・ダ1400mにMデムーロ騎手で出走。イレ込みもなく落ち着いた様子でパドックに登場。周回を重ねると気合いが乗ってきて、厩務員をグッと引っ張り力強い歩様で歩いており具合は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し小脚を使って馬場へ。馬場に出てくると5mほど真っ直ぐ歩いたあとに、ゆったりとしたスムーズな返し馬。レースでは悪くないスタートだが、芝で行き脚が付かず中段追走。4角から直線を向いたところで前の馬が壁になり追い出せない。外に出すも万事休す8着。デムーロ騎手は「一段前で競馬が出来ずすみません。直線ではスペースが無くて追い出せませんでした。4角で手応えはしっかりと有ったので悔やまれます。スタート後に14番の馬に被されたのが痛かった。」とのコメント。音無調教師は「好位差しの指示でしたが後手に回り、砂を被る状況に陥ったことで馬は嫌気が差したでしょうね。東京遠征も頑張ってくれましたので、この後は放牧の予定です。」とのこと。
(6月24日)


暑くなってきたし休憩モードかな。
グリーンウッドに愛馬が集合状態になってきた(笑)