umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

タイキダイヤモンド

イメージ 1

タイキダイヤモンド

2017/7/01 - 本日のレース結果&関係者コメント
ポンと好スタートを切ると、内の馬を見つつ前へと上がっていき2番手で1コーナーをまわる。向こう正面でも位置取り変わらず、逃げ馬のすぐ後ろを追走すると、3コーナー中間辺りから徐々に進出を開始し、先頭に並びかけるようにして4コーナーをまわる。しかし直線では、ジリジリと伸び脚を見せるものの前との差は広がり、残り150m付近で後続の馬にも交わされゴール。結果、勝ち馬から0秒9差の3着

高木登調教師
「終いの伸び脚を活かす競馬を考えていましたが、こちらが思っていた以上に良いスタートを切ることが出来ましたので、抑えることで気持ちを切らせることがないよう、前目からレースを進めました。最後の伸び脚は今一つでしたが、先着した2頭は降級馬でしたし、ここを叩いたことで更に気合が入って来ると思いますので、次回は終いまで粘りを見せてくれるでしょう。次走につきましては、中1週での出走を考えていますので、引き続き厩舎で乗り込みを進めていきます」

斤量めちゃ少なかったのにな(^^;;
ブレッドさんの愛馬が4着だったので、
私の愛馬とブレッドさんの愛馬が1.2だったらと(笑)

滞在競馬中勝利出来たらと祈ります!

イメージ 2

イメージ 3