umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムストーリー

イメージ 1

2017-07-05
 栗東西浦勝一厩舎で調整されています。今週末の出走に向けて、先週は、2日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われ、55.4-40.3-26.8-13.5を馬なりで計時しています。今週は、5日に坂路にて国分優作騎手が跨って、併せ馬で追い切りが行われ、53.9-39.3-25.9-13.1を一杯に追われて計時し、併せた相手に遅れました。担当の相良厩務員は「先週もそうでしたが、大きな変化は無いものの、ちょっとずつ良くなっています。筋肉が付いて来たのか、見た目も細いといった印象は受けなくなってきました。台風の影響で馬場がかなり重い事を考えたら、終いは14秒台は掛かるかなと思って見ていましたが、ラストもしっかりとまとめて、全体時計も悪く無いと思います。騎乗した国分騎手も『今までで一番動きが良かった』と言ってくれました」とのことで、西浦調教師は「今日はまずまずの時計が出ましたね。相変わらずカリカリしているけど、それでも制御出来ないといった事は無くなってますからね。鞍上も乗り易くなる分、レースでは楽に好位を取りに行けると思うので、その分がラストのもうひと踏ん張りに繋がってくれればと思います」とのことです。8日中京、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに国分優作騎手で登録を行う予定です。