umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムストーリー

イメージ 1


マダムストーリー
7月8日、中京競馬2R、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走から変わらずの420キロ。パドックでは、落ち着いた雰囲気で周回出来ており、レースに向けて、気合い乗りも良さそうでした。ゲートの中で2回程立ち上がるも、スタートはすんなり出て中団から。最初のコーナーを9~10番手辺りで回り、向正面でも、位置取りは変わらず。縦長の隊列の真ん中で追走していましたが、3コーナー手前辺りから、後方集団が一気に仕掛けて来ると、ギュッと馬群が詰まって、一団のまま、最終コーナーを回り、7~8番手の位置で直線に向くと、上手く外に持ち出して、馬場の外側ら、脚を伸ばすも、内の先行馬達に粘ばられて、勝馬から1秒0差の5着でした。レース後、国分優作騎手は「ゲートの中で立ち上がるも、手綱を絞ったら落ち着いてくれて、スタートは大丈夫でした。ただ、少し出脚がつかず、前のポジションは取れませんでした。それでも道中はスムーズでしたし、直線の坂でも止まる事なく、しっかりと伸びて来てくれたので、その辺りは成長分ですね」とのことで、西浦勝一調教師は「体重の増減も安定して来たし、精神的にも成長して来ましたね。何より出走権利を取れたのが大きいです」とのことでした。

マダムストーリー

一気に変わり身見せてくださいました。タルマエの調教助手さまと国分ジョッキーのお陰だね。なんていっても栗東の環境になれるようにと厩舎に置いて下さいました西浦先生には感謝です。

生産牧場、市川ファームの奥様、我が子の為にと調教師先生や調教助手様と連絡取り合い応援して下さいます。市川ファームの生産馬は幸せものだよ。私が市川様の生産馬に出資する理由はそこです(^ ^)奥様とても明るく気さくな方で冗談が面白い!!友達のように接して下さるので嬉しいですね。


最後の直線だけ(笑)レース動画
https://youtu.be/QcQJryNi7v0

相良調教助手、国分ジョッキー、ありがとうございました。ストーリーの必死に走る姿見ることができ嬉しかったです。次もがんば!


2017/7/8(土)

■マダムストーリー
 中京2R 3歳未勝利
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201707030302&mode=result