umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アシダカクモの赤ちゃん

イメージ 1

イメージ 2


私の爪の上で顔洗ってました。
可愛い!小さい蜘蛛触れるけど
噛まないのわかっていても
大人のアシダカクモはまだ抵抗ある。

アシダカクモは日本最大サイズの蜘蛛。
ゴキブリ食べてくれる益虫です。

デカイのは13センチ以上あるので、
足速い!!

チビでもやはり足速いね(笑)

我が家にいるまだ子供サイズのアシダカクモ。5月15日に姿を見せてから二ヶ月たまに姿を見せます。我が家は二年間ゴキブリ出てません。アシダカクモ達が食べてくれているのかな(笑)みためほんと悪いよね…グロすぎる

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


アシダカクモがゴキブリ捕まえる瞬間。
https://youtu.be/VXq0UwPhNDE

デカイよ(笑)
https://youtu.be/Ns5dqEc1s4A


今年は雨が降らないせいか青大将、ヒキガエルヤモリの姿みてないな。グロいけど人間に害は無いので!!今年はアシダカクモばかりみてるかも……(笑)