umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズシュクレ

イメージ 1

イメージ 2


2017年07月27日 NF早来
7/27(木)NF早来へ放牧に出ました。
馬体を緩めず次走に備えます。

2017年07月26日 函館競馬場
レース後変わりありません。7/27(木)にNF早来へ放牧に出します。いまのところ次走は8/26(土)札幌・芝2000m戦か8/27(日)札幌・芝2600m戦を考えています。

2017年07月22日 函館競馬場
7/22(土)函館2R・ダート1700m(牝)戦にK・ティータン騎手で出走し、勝ち馬から1.8秒差の8着での入線、馬体重は446kg(-6)でした。五分のスタートでしたが後方2番手からの競馬となりました。勝負所も同じ位置取りで進み、直線で追い出しを開始しましたが、前との差を詰めることはできませんでした。

レース後、K・ティータン騎手からは「前半からスピード乗りがひと息で、追走に苦労しました。今日のような水を含んだ締まった馬場は、この馬にはあまり良くないのだと思います」とのコメントがありました。また、小崎調教師は「馬の状態は良かったと思います。連闘で使いましたので、この後は放牧に出して札幌開催に備える予定です。ジョッキーから『芝の長い距離は合いそう』との提案があり、次はこの条件に使うことも検討します」と話していました。

レース動画パトロールビデオ
https://youtu.be/zQ6WdiHGHAc

兄ローゼンガルテンが勝利した芝2000だね。
しかし札幌ののびた芝は大丈夫か心配。