umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ブリガアルタ

イメージ 1

イメージ 2


2017年08月09日 函館競馬場
レース後、変わりありません。レース当日にテンションが高くなったのが敗因のひとつと思われます。予定どおり来週美浦TCに戻したうえでNF天栄に放牧に出します。

2017年08月06日 札幌競馬場
8月6日(日)札幌12R・藻岩山特別(芝1800mハンデ)に54kg勝浦騎手で出走して、勝ち馬と1.1秒差の10着、馬体重は448kg(±0)でした。スタートの反応がひと息で、後方4番手からの競馬となりました。3コーナーで馬群が凝縮し、馬群の中を進んで直線へ向かうと、そこからジワジワと脚を使っていきましたが、上位の脚色には及びませんでした。
レース後、勝浦騎手から「こんなに負けるとは思いませんでした。不利があったわけでもなく、あえて言うならこれまでよりペースが速く、追走に手こずったというのはありますが…。もう少し落ち着いたペースの方がこの馬には向くのかもしれません。馬の状態もトモがもう少しパンとしてくれれば、というのはありますが、そんなに悪いわけではなかったのですが…」とのコメントがありました。
また、尾形和幸調教師は「ペースが速めで脚を溜めるところがなかったですね。福島で負けた時もペースが速く、この馬の出番がありませんでした。スローで脚が溜まる方が味のある競馬ができそうです。良かれと思って滞在競馬をしましたが、イレ込みがすごくて消耗していました。冬の方が多少イレ込んでも消耗を抑えられます。この後は函館競馬場を経由して美浦TCへ戻します。楽しみにしていたのにすみませんでした」と話していました。

2017年08月03日 札幌競馬場
今週8月6日(日)札幌12R・藻岩山特別(芝1800mハンデ)に54kg勝浦騎手で出走が確定しています。