umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーチェミラコロ

イメージ 1

8月13日・札幌・3歳未勝利(芝1500m)に出走し11着。17日出発の便で美浦に移動。伊藤調教師から「ダート戦で決め手を欠く競馬が続いていましたので、勝利への変わり身を期待して芝を使いましたが、まわりの馬たちのスピードが速く、最後も切れ負けしてしまいました。残り僅かとなった未勝利戦に優先権利のない馬は出られる可能性は少なく、現時点までのレース内容から考えると今後の展望は持ちにくいと思われ、本当に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになりました。同馬は平成29年8月19日に馬名登録を抹消している。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。なお同馬は8月24日(木)にインターネット上で開催される『サラブレッドオークション』にて売却する予定です。
(8月21日)
8月13日(日)札幌・3歳未勝利(芝1500m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は2キロ減の452キロ。二人曳きでブリンカーを着用してパドックを周回。いつもに比べ落ち着きがあり集中できている様子も、周回を重ねていくと徐々に気合いが乗り、小脚を使ったりうるさいところを見せ始める。馬に活気があり、体に張りもあって引き続き状態は悪くなさそう。レースでは、スタートでダッシュが付かず最後方からの競馬。徐々にポジションを押し上げ後方3番手で2コーナーを周り向こう正面に入ると、外目を徐々に上がって行き後方5番手で3コーナーへ。後方5番手の10番手で4コーナーを周り直線へ向かうが、前を交わすような脚はなくそのまま流れ込む形の11着。レース後、伊藤調教師は「ダート戦で勝ち負けさせるのは厳しいと思い、勝つ可能性を考えて芝の1500mでの変わり身に期待して出走させましたが、まわりの馬たちのスピードが速く、最後も切れ負けしてしまいました。もしダートを使っていたとしても、脚抜きが良く時計も速い競馬でしたので勝ち負けさせるのは厳しかったのではと思います。札幌では節の関係で出走は厳しそうですので、いったん美浦へ戻して、想定を見た上で、どうするのか相談させて下さい」とのこと。16日、伊藤調教師は「今週の想定を見てということでしたが、恐らく使えないと思います。予定通りいったん美浦に戻したいと思います。今週、函館競馬場を木曜日発で美浦に金曜日着予定です」とのこと。美浦到着後の状態も見つつ、今後について協議を行う。
(8月16日)

オークションのページ
https://auction.keiba.rakuten.co.jp/item/854

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


新しい馬主さんのもとで頑張って欲しいです。
私が出来ることはしました。残念だけど。。。
これからも応援しているからね(^ ^)
頑張って!ルーチェミラコロ!