umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ロードアルバータ

イメージ 1

イメージ 2

2017.08.23
ロードアルバータは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は8月25日(金)に栗東トレセンへ移動して馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・辻野調教助手 「間隔を詰めて再度の輸送は厳しかったかも。距離に関しても見直したいと思います。幸い、ソエを含めて脚元等は大丈夫そう。8月24日(木)に函館競馬場を出発予定です。栗東へ戻っての状態を確認してから新たなプランを検討しましょう」

2017.08.21
ロードアルバータは、8月19日(土)札幌11R・札幌日刊スポーツ杯・混合・芝2600mに池添騎手53kgで出走。14頭立て3番人気で6枠9番からスローペースの道中を9、9、7、6番手と進み、直線では外を通って1秒5差の8着でした。馬場は良。タイム2分42秒4、上がり37秒7。馬体重は4kg減少の452kgでした。
≪2017年8月19日 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯(3歳上1000万下)(混) 芝2600m 良 14頭≫
1着リッジマン     55蛯 名 2.40.9    (11・11・7・2)36.2 448kg+6kg
2着ウインヴォラーレ  57ルメール2.41.2 1.3/4(5・4・5・3)36.8 474kg+4kg
3着アドマイヤウイナー 54モレイラ2.41.3 1/2  (12・11・9・6)36.4 492kg+2kg
8着ロードアルバータ  53池 添 2.42.4    (9・9・7・6)37.7 452kg-4kg

2017.08.19
ロードアルバータは、8月19日(土)札幌11R・札幌日刊スポーツ杯・混合・芝2600mに池添騎手53kgで出走。8着でした。
・池添騎手 「初めての騎乗で比較は出来ぬものの、返し馬から前捌きの硬さが目立つ状態。まだ札幌の馬場は綺麗なのに、ちょっと脚を取られていましたね。力の要る洋芝での中1週。微妙にダメージが影響したのかも知れません。それでも3コーナーでは余力を残しており、強い勝ち方だった前走をイメージしてゴーサイン。ただ、反応が一瞬だけで・・・。この距離は幾らか長い印象。やはり2000mぐらいがベストなのでしょう」