umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

グラファイト勝利!

イメージ 1

イメージ 2

グラファイト勝利!!
田辺騎手やっぱ上手いな~馬をカッコよく見せてくれる。綺麗な騎乗だったね。二戦目にして勝利最高です。

澤井さん、しげるさんヤッタネ!!


なんだか怖いぐらい成績よいよ。
今年デビュー組愛馬すっばらしい~~o(^o^)o

2017年09月02日 美浦TC 9月2日(土)新潟1R・ダート1800m戦に田辺騎手54kgで出走、馬体重は前走から8kg増の464kgでした。外枠からムリせずに中団で待機、向正面に入るといつの間にか内目の好位に潜り込んでいました。4コーナーを抜群の手応えで回ると、直線半ばであっさりと抜け出してそのまま勝負を決めてしまいました。勝ちタイムは1分56秒6、2着馬との着差は1馬身1/2でした。
殊勲の田辺騎手は「まだ全体的に緩いところがあるので、テンの行きっぷりはあんなものでしょう。そこで急かさない競馬を心がけていたら、まわりの馬が外、外へと進路をとったので、自然と内目を選ぶことになりました。でも、砂をかぶっても気にしないし、落着いていられたところにセンスを感じましたね。あとは手応えどおりに弾けてくれました」と、快勝を振り返っていました。

2017/9/2(土)

グラファイト
 新潟1R 2歳未勝利
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201704021101&mode=result