umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1

2017/09/05
ベストティアラの近況

山岡トレーニングセンター
入念に馬体をほぐしたあと、普通キャンターをコースで2000mと坂路を2本乗っている。状態は更に上向き。かなり行きっぷりが良くなり、引っ掛かるようなところを見せるようになってきた。気持ちの面でもリフレッシュできたようで、大分本馬らしさが出てきている。体つきもふっくらし、順調に回復してきたようだ。なお、中間には高橋康之調教師が来場。「良くなりましたね。今は検疫が込み合っているのでいつになるかは分かりませんが、なるべく早めに入厩させたいと思います」と話されていた。今週中には15-15を開始し、最終調整を進めていく予定。「大分筋肉が戻ってきましたね。これからは仕上げの段階に入っていきます」(担当者)