umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ヴァベーネ

イメージ 1

ヴァベーネ

9月9日(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m)に田辺騎手で出走。馬体重は2キロ増の450キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。太目感なく歩様の硬さも気にならず、状態は良さそう。顔つきもリラックスできている様子で、これまでになく良い雰囲気。他の馬たちに騎手が跨がると、少し気合いが乗り馬場へ向かった。程好い気合い乗りでダートコースへ入ると、ゆっくりと歩かせてから、反転させてスムーズに落ちついた感じの返し馬に入った。レースでは揃ったスタートから先行争いに加わりいったんは2番手に。前2頭を見る外目4番手で4コーナーを周り直線へ向かうが、早々と脚色が上がってしまい12着。レース後、田辺騎手は「勝たなければいけないレースだったので、積極的な競馬をさせましたが、早々と脚色が一杯になってしまいました」とのコメント。また小笠調教師は「ソエに悩まされ続け、初めて続けてレースに使うことができて、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしていましたが、勝ちにいった分もあり惨敗してしまいました。この後は出られる未勝利戦もなく…」とのことで、今後について協議することになった。
(9月9日)

2017/9/9(土)

■ヴァベーネ
 中山3R 3歳未勝利
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201706040103&mode=result


1200忙しい競馬なのでもう少し距離長いレース試して欲しかったです。社台さんはオークションにだすとのことなので、優しい馬主さんに引き取って欲しいです。

地方にいってもずっと応援します。

今年デビュー馬はこの流れを避けるために選んだ馬達なので今年の仔達には頑張って欲しいです。