umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

イメージ 1

レッドレグナント

17.09.14

(大竹厩舎)
ダートコースを半周後、ウッドコースにて単走で追い切り
 ウッド 52.2-37.9-13.1 馬なり
助手「ダートコースで体をほぐしてからウッドで単走で追い切りました。バルトークを前に見て、少し離れたところから下ろしましたが、テンの入りもゆっくり出せましたし、道中焦っている感じもなく、程良いハミ掛かりで進められましたね。脚もしっかり溜められて、直線でも自分から動いていくような感じ。手応えも良く最後まで無理はしていませんし、余力を残して走れていました。前走後、放牧に出して1回リセットしている分、上がってからの息は少し荒らかったですが、その辺りも本数を重ねていけば動きと共に良化してくれるはずです。飼葉もしっかり食べてくれて馬体重は468キロとコンディションは悪くありません。予定のレースに向けてしっかり準備していきたいと思います」
大竹調教師「ハロー掛けが入る前の追い切りだったので、馬場状態はそこまで良くなかったのですが、道中の脚運びはスムーズでしたし、放牧でリフレッシュして帰って来てくれたので、追い切りでも素軽さを見せてくれましたね。これから追い切りを重ねて状態を上げていければと思っています。来週からは併せ馬で追い切る予定ですよ」



デムーロ騎手を背にレグナント頑張って!