umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

イメージ 1

レッドレグナント

17.09.21

(大竹厩舎)
ダートコースを半周後、ウッドコースにて単走で追い切り
 ウッド 82.6-67.5-52.3-37.7-12.9 馬なり
外デアレガオーロ馬なりを6F0.4秒追走1F併せ併入
助手「今日はダートコースを半周してからウッドコースで追い切りました。下ろしがけからスムーズに入る事ができましたし、道中もこちらの指示を従順に聞いてくれますね。少し頭が高いフォームで走る馬なので、見てくれはハミを噛んでいるように見えますが、乗っていてそういう感じはありませんし、しっかり力を抜くところも作れるので、それが終いの脚につながっています。直線では併せた格上馬に対して、余裕を持って併入まで持っていく事ができましたよ。今日は時計も速かったので、上がってからハァハァ言っていましたが、今日しっかりやった事で体も出来てくるはずですよ。ここまでは良い感じで調整できているので、来週は万全の態勢で使えそうです。今週の馬体重は462キロでした」
大竹調教師「今日は稽古駆けする格上馬に対して胸を借りるつもりでしたが、この馬自身も着実と力を付けて来ていますし、最後も併せる形で終えられたのは収穫だと思います。先週末は飼葉の食いが落ちてしまいましたが、今週になって食いも戻っていますね。このまま体をキープして、来週の競馬に良い状態で持っていければと思っています」