umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

カワカミプリンセス16

イメージ 1

カワカミプリンセス16
2017年9月
 9月中旬も、引き続き三石川上牧場分場で夜間放牧されている。牧場スタッフは「馬に対しては気の強い面はあって、群れのリーダー格ですが、人間に対してはそれ程キツイところはなくて、扱いやすい馬ですね。それに、他の馬たちに対しても、実は自分から仕掛けていくことはあまりなくて、向こうから近付いてきたら威嚇するような感じが多いです」とのことで、この中間も変わりなく順調そのもの。また、父キングカメハメハの産駒は、8月20日札幌記念では1~3着までを独占するなど、相変わらず活躍振りが目立つ。なお、9月21日にBTC近隣のチーム・プレアデスへ移動して育成を開始する予定だ。


昔あね、ミンナノプリンセスが行った育成場所ではなくほかにしたね。それなら私も安心。私はその日高の育成牧場で、ミンプリは落ちこぼれで調教ついてこれないからデビュー出来ないと思うと説明受けました。

ミンナノプリンセスはちゃんと2勝したわよ。
西浦先生、小松トレーニングセンターの皆さまがしっかり仕上げてくださりデビューできたからね。他に預けてくれてよかった。