umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ナリッシュ

イメージ 1

ナリッシュ
2017-09-26
 グランデファームで調整されています。引き続き、BTCへの通い調教を進めており、BTCの1周1600mの屋外ダートトラックと全長1000mの屋内坂路を併用して、キャンター2400~4200mをハロン18秒までで乗られています。育成スタッフは「しっかり距離を乗って、十分な負荷をかけられています。先週いっぱいでチップの入れ替えが終わって、今週から坂路が使えるようになっているので、また坂路と周回のダートコースを併用して進めていきます」とのことでした。


ナリッシュの兄は再ファンとになったんだね
2017-09-27
 栗東平田修厩舎で調整され、23日阪神、3歳未勝利・ダート1200mにブリンカーを装着して出走しました。互角のスタートもダッシュがつかず中団から。3コーナ過ぎからジワジワと進出して7~8番手で直線に向きましたが、坂上でようやくエンジンが掛かるも前には届かず、4着でした。騎乗した岩崎翼騎手は「スタート直後に躓いてしまい、あの位置からになってしまいました。道中は馬群やコーナーも問題無くスムーズでしたが、経験の差が出てしまい、勝負処で少し反応が遅れてしまいました。馴れていれば勝ち負けはしていたと思います」とのことです。レース後、左前脚のソエの症状はあるものの、体調面には問題が無く、平田調教師は「何とかソエも我慢してくれて、レースに出走させる事は出来ましたが、結果は出せずに申し訳ありませんでした。どんどん良くなって来ていますし、潜在能力はかなりの高さだと思いますので、地方競馬で走れるなら直ぐに勝てると思います。また、機会があれば是非、ウチでやらせて下さい。お願い致します」とのことです。なお、これで本馬が出走可能な未勝利戦がなくなるため、関係者で今後について協議をした結果、地方競馬へ移籍して中央再登録を目指す事になりました。近日中に中央登録を抹消してファンドを解散し、園田競馬・松浦聡志厩舎へ移籍する予定です。これまでのご声援、誠にありがとうございました。精算は11月末の予定で、今後の情報は再ファンド馬の欄にて不定期更新でお伝えします。


平田先生、移動させてくださーい!!