umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーレットスピナー

イメージ 1

2017/9/29(金)

■ルーレットスピナー
 船橋3R 2歳五
 
 http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=c201743092903&mode=result

9/29 船橋・山下厩舎
29日の船橋競馬ではゆったりめのスタートから中団を追走。勝負どころでは前を射程圏に入れ、直線ではキッチリ脚を伸ばして優勝。「初めての騎乗になりましたが、結果を出すことができて良かったです。ありがとうございました。今日は少し砂を被っただけですが、経験を積んでくれば問題なさそうですね。ただ、距離に関しては現状では少し忙しく感じました。次は組が上がって長いところに編成されるでしょうから、そこでどれだけの競馬を見せてくれるか楽しみにしたいですね。徐々に競馬も覚えてくると思いますから、今後も期待したいです」(御神本騎手)「枠も比較的外目でしたし、御神本さんにはとにかくスムーズな競馬をして欲しいと依頼しました。メンバー的にも前進を見せなければならないレースでしたし、一番いい結果を出せてホッとしています。ありがとうございました。ここを使ったことで、また変わり身があると思いますから、次は更に良くして送り出したいですね。組は上がりますが、体を見ても距離は更に伸びた方がいいタイプですから、そのあたりにも期待したいと思います。基本的には次の船橋開催を視野に入れていきたいとは考えていますが、最終的にはレース後の状態をよく見た上で決めていければと思います」(山下師)能力試験、デビュー戦と一戦ごとに経験を重ねていき、休養明けの今回でキッチリ結果を出してくれました。走りや体調面からもまだ上積みが見込めるだけに、次も好走を見せてくれることに期待したいと思います。今後はレース後の状態をよく見た上で予定を決めていきます。