umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1

2017/10/05
ベストティアラの近況 栗東 高橋康之厩舎

栗東トレセン
栗坂良  57.2 42.4 27.8 13.4 馬ナリ余力
*坂路で単走の追い切り。手綱をがっちり抑えたまま余力残し。道中の手応えは良く、本馬らしいスピード感のある動きを見せていた。再転入後初めてということもあり軽めに留めたが、この様子であれば問題なくレースに向けて進めていけそうだ。今後は徐々に負荷を強め、態勢を整えていく。10/28京都(土)芝1600・混に出走予定。「今日は様子を見る程度にサッと。動きは悪くないですね。ちょっとトモが甘い感じはしますが、なかなかスピードがありそうですよ。気持ちの面も含めて、特に気になることはなかったです。これからもっと良くなってくると思いますよ」(助手)

2017/10/04
ベストティアラの近況

栗東トレセン
E(普通キャンター)
*明日、追い切る。10/28京都(土)芝1600・混に出走予定。「金曜日のゲート試験はすごく速かったです。トモに負担が掛からないように持ったままだったんですが、自然とスピードが上がっていきましたからね。2Fから12秒6-12秒1が出ていました。以前は坂路中心だったようですが、昨日から馬場に入れても特にイレ込むこともなかったですよ。多分、地方で慣れてきたんでしょう。これならどのコースでも大丈夫そうですね。いろいろ考えながら仕上げていきます」(助手)