umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

リスペクトアース

イメージ 1

リスペクトアース
チェスナットFで調整中。10月4日、小笠調教師は「月曜日に馬の状態を確認してきましたが、疲れも抜けてやっと体調も上向いて、雰囲気も良くなってきました。ここからは徐々にペースを上げていってもらいます」とのこと。6日、場長の話では「疲れのある間は角馬場でのフラットワークで進めてきて、馬の回復具合に合わせて9月20日からBTCの広い馬場で調整を開始しました。現在はフラットコースで25秒位のキャンター3200mのメニューでじっくり乗り込んでいます。先日小笠調教師と話した時は『もう少しじっくり』という見通しでしたが、ここ数日の上昇具合が著しく、坂路で乗り出すと一気に変わってくれそうな雰囲気が出てきました。ただ、やれば動いてしまう馬だけに、坂路入りは10月中旬位に再開し、焦らず進めるつもりです」とのこと。
(10月6日)

雪降り出す前に移動して欲しいな