umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーレットスピナー

イメージ 1

ルーレットスピナーと御神本騎手

10/23 船橋・山下厩舎
23日の船橋競馬ではまずまずのスタートから前々のポジションでレースを進める。好位のまま直線を迎えるが、前との差は詰まらず2着。「前回の走りから、まだ上積みはありそうだなと感じていましたが、今日に関しては勝った馬が強かったですね。最良の結果を出せず、申し訳ありませんでした。ただ、初めての1周競馬でも崩れず走ることができましたし、このまま経験を重ねていけば更に良くなると思います。また、次に期待しています」(御神本騎手)「皮膚病も治り、前走以上の状態でレースへ挑めたと思います。レース運びも良かったと思いますが、道中もう少しグッと来るところがほしいですね。ただ、徐々に経験を積んでレース振りは安定してきているので、この調子で良くしていければと思います。今後はレース後の状態次第ではありますが、もう少し体をフックラさせて競馬を使いたいという思惑もあるので、間隔は空きますが、次の船橋開催までじっくり調整にあたりたいと考えています」(山下師)相手は一気に強化されましたが、先々を考える上で連勝を狙いたいレースでした。残念ながら勝ち切ることはできませんでしたが、レース内容は安定してきていますので、次走での巻き返しに期待したいと思います。今後はレース後の状態をよく見た上で検討していきます。

2017/10/23(月)

■ルーレットスピナー
 船橋2R 2歳二
 
 http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=c201743102302&mode=result

10/21 船橋・山下厩舎
23日の船橋競馬(2歳二・ダ1500m)に御神本騎手で出走いたします。

10/19 船橋・山下厩舎
19日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(65秒9-51秒5-38秒4)。「当初は併せ馬で最終追い切りを行うつもりでしたが、馬場が田んぼのような状態で時計が出過ぎてしまう恐れがあったので、今朝は単走で長めから負荷をかけました。動きは上々ですし、使ったことによる上積みも見込めるでしょう。ここでキッチリ賞金を加算して、クラシック戦線を視野に入れていけるように頑張ってもらいたいと思います」(山下師)23日の船橋競馬(2歳二・ダ1500m)に出走を予定しています。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14