umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

カーロバンビーナ

イメージ 1

カーロバンビーナ

2017年12月14日 山元TC
その後、乗り出しを開始しており、現在は周回と坂路コースを併用しながら1本、ハロン18~16秒で消化するメニューです。直近の馬体重は414kgといくらか増やしていますが、まだ細身に映るため、もう少しフックラとさせたいと考えています。現在の馬体重は414kgです。

2017年11月27日 山元TC
山元TC到着後はマシン運動60分のみにとどめています。体重は407kgにまで増えました。それでも細めに映りますので、まずは馬体回復を優先して調整していきます。

2017年11月22日 山元TC
レース後も変わりなく、きのう11月21日(火)山元TCへ放牧しました。山元TC到着時の体重は399kgでした。

2017年11月18日 美浦TC
11月18日(土)東京3R・芝2000m戦にルメール騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kg減の408kgでした。やや伸び上がるような形の飛び出しで、縦長となった馬群の後方からレースを進めていきました。その後は流れに乗って、直線でも差し脚を伸ばしましたが、先に抜け出した2頭には及ばず、勝ち馬から0.5秒差の3着でゴールしています。
レース後、ルメール騎手は「まだ馬体に緩さがあるため、ダッシュがつかなかったですね。道中もスピードに乗るまでに時間が掛かる印象ですが、リズムに乗ってからはしなやかでいい走りになりました。距離もこのぐらいの方がいいと思います」と話しており、戸田調教師は「もう少し前めの位置から進めていければ違ったのでしょうが…。それでも能力があるところを見せてくれましたし、次に繋がるレースはできたと思います。2回レースを使って馬体重も減ってきていますので、いったん放牧へ出して、年明けの出走を目指していきましょう」とコメントしています。

2017年11月16日 美浦TC
今週11月18日(土)東京3R・芝2000m戦にルメール騎手54kgで出走が確定しています。一度実戦を経験したことで心身ともに上積みはありそうです。