umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セネッティ

イメージ 1

セネッティ

12月1日よりグリーンウッドTで調整中。13日、担当者の話では「移動後も問題は無く、痛めているところや大きな疲れも無いようですので、この中間から乗り出しています。現在は馬場コース2000mと坂路1本17-17中心の調整を行っており、年内は無理せずリフレッシュに専念する予定です」とのこと。
(12月13日)

12月1日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。担当者の話では「こちらにきてからの状態にもよりますが、年内はリフレッシュに充てて年明けにむけて態勢を整えていくことになりそうです。まずはしっかりリフレッシュさせたいと思います」とのこと。
(12月1日)

11月26日(日)東京・シャングリラ賞(ダ1400m)にC・デムーロ騎手で出走。馬体重は4キロ増の492キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックを周回。首を下げ気味にしてイレ込み無くリラックスした雰囲気で歩けており、馬体も締まって具合は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込み無く馬場へ。ごく軽く小脚を使って馬場に入り、促されるとスムーズに駆けだしていった。レースでは少しモッサリしたスタートも、気合いを付けてスムーズに中団へ。中団外の位置で流れに乗り、9番手で4コーナーを回った。直線で外目を良く伸びるも前も止まらず5着まで。C・デムーロ騎手は「外枠で外々を回る形になりましたが、最後まで良い脚を使ってくれました。前残りの流れの中、ジリジリと脚を伸ばし良く走っていると思います」とのコメント。音無調教師は「前残りの馬場で、ジョッキーもある程度のポジションを取りに行ってくれましたが、流れがハマりませんでしたね。この後は放牧を挟んで一息入れさせます」とのこと。29日、音無調教師は「レース後も脚元等に問題は見られません。3回使ったので放牧に出しリフレッシュ調整を挟みたいと思います。放牧に出た後の状態を見て今後を検討します」とのこと。30日か12月1日に放牧に出る予定。
(11月29日)

11月26日(日)東京・シャングリラ賞(ダ1400m)に出走予定。22日、音無調教師は「順調にきており、本日坂路で併せ馬の追い切りを行っています。4ハロン55秒5、終い13秒0の時計でしたが、馬場がかなり悪かった分だと思います。予定通り今週のレースに向かいます」とのこと。
◆出走予定:11月26日(日)東京9R・シャングリラ賞(3歳以上1000万円以下・混・ダ1400m)Cデムーロ騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全25頭〔未定5頭〕、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走3着以内
11/22 助手 栗東坂良 1カイ  55.5-41.5-26.8-13.0 強目に追う
ワールドフォーラブ(古500万)馬なりを0.2秒追走0.2秒遅れ
(11月24日)

11月26日(日)東京・シャングリラ賞(ダ1400m)に出走予定。15日、音無調教師は「この中間も変わりなくきており、予定通り来週のレースに向かえそうです。使ってきている馬なので、来週サッとやれば態勢は整うでしょう」とのこと。
(11月15日)