umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アワーオアシス17

イメージ 1

2017年12月
 引き続き12月中旬現在、谷川牧場第二分場で昼夜放牧されている。牧場スタッフは「余程の悪天候じゃない限り、今はほぼ毎日、昼夜放牧していますが、風邪を引くことなく、元気いっぱいです。本馬は、産まれ落ちからすごく立派な馬体で、出来がとても素晴らしかったので、2年連続でヴィクトワールピサを種付けして、今、アワーオアシスのお腹の中にいます。この中間、飼葉量を増やしましたが残すことなく、ここまで順調に成長していますよ」とのこと。その精悍な顔つきに相応しい、母譲りの向こう気の強さを備えており、何より特徴的なのが、ゆったりとして柔らかく、かつ弾むような歩様。素材の良さは明らかだ。