umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ゴールドケープ

イメージ 1

ゴールドケープ
12月16日・中京・中京日経賞(芝1200m)で12着。1月6日(土)京都・芝1200mに向かう予定。
12/22 助手 栗東坂良 1カイ  61.8-45.0-29.4-14.4 馬なり余力
(12月27日)

12月16日撮影 12月16日(土)中京・中京日経賞(芝1200m)に丸山騎手で出走。馬体重は6キロ増の432キロ。メンコ着用。筋肉の張りが良くて、気合い十分。時折小脚を使い、物見をするが二人曳きになってからは首を下げ落ち着いていた。他の馬にジョッキーが跨がってから気配は変わらず馬場に向かった。芝コースを少し歩いた後、ジョッキーに促されスムースに駆けていった。レースでは、悪くないスタートから二の脚が付いたように見えたが、3角を通過したときには最後方。直線では一番外から一気に突き抜けるような脚を期待させる。しかし前をすべて捉えることは出来ず12着。丸山騎手は「追走で手一杯でした。ローカルで速いペースになるとポジションが取れません。小回りで一瞬の脚が生かせる展開ならば・・・すみません」とのコメント。助手は「伸びてはいますが、あれだけ後ろでは・・・」とのこと。20日、荒川調教師は「良い脚を使っていますが、今回は展開が向かなかったですね。結果は残念でしたが、この距離で脚を使えるところは見せてくれましたので、1200m、1400m路線で行きたいと思います。次走については、出られるかどうか分かりませんが年明けの京都・芝1200mを考えています」とのこと。在厩のまま調整し、1月6日(土)京都・芝1200mに向かう予定。
栗プール 12月 20日
(12月21日)

今週12月16日(土)中京・中京日経賞(芝1200m)に丸山騎手で出走予定。13日、荒川調教師は「中京と阪神を両睨みで進めてきましたが、丸山騎手が乗れることもあり、中京に向かうことにしました。この中間も順調にきており、本日Cコースで追い切っています。良い感じで動けていましたし楽しみにしています」とのこと。
◆出走予定:12月16日(土)中京11R・中京日経賞(3歳以上1000万円以下・混・芝1200m)丸山元気騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全20頭〔未定1頭〕、本馬より優先順位の高い馬14頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から3週
12/10 助手 栗東P良      72.3-55.7-40.7-14.1 馬なり余力
12/12 助手 栗東坂良 1カイ  61.8-44.7-29.5-15.1 馬なり余力
12/13 助手 栗CW良         54.8-39.7-12.3 直強目余力
(12月14日)