umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

リスペクトアース

イメージ 1

1月28日(日)東京・4歳以上1000万円以下(ダ1400m)への出走に向け調整中。10日、小笠調教師は「ゲート練習を行っていますが、問題無いので、明日レースで乗ってもらう予定の江田騎手を背にゲート試験を受けさせる予定です。そのため今週の追い切りは、週末に行おうと思います」とのこと。


良かった江田さんだ!(^O^)/

1月11日にゲート試験を受けるが不合格に。小笠調教師は「ゲート内で少しガタついて、出が遅れてしまいました。僅かなものではあったのですが、再審査だけにかなり厳しく見られました。明日、もう一度受けてみます。東京1週目を予定していますが、明日のゲート試験の結果次第では、4週目にスライドさせるかもしれません。体は随分楽になって、状態は良い感じです」とのこと。

1月12日、小笠調教師は「ゲート試験を受けさせて、1回目のスタートは普通に出られたのですが、2回目のゲートに入ったときに座り込んでしまい不合格になってしまいました。そのため来週ゲートで縛って、ちゃんと駐立できるようにさせたいと思います。そのため東京1週目の出走は厳しそうです。体が大きくて馬には可愛そうですが、ここをなんとか乗り切ってもらわないと」とのこと。
1/07 助手 美南W良   75.2-58.8-43.4-14.3 馬なり余力
(1月12日)