umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ゴールドケープ

イメージ 2

ゴールドケープ
1月20日(土)京都・祇園特別(芝1400m)にルメール騎手で出走。馬体重は2キロ増の444キロ。メンコ着用。馬体に張りがあり前走より落ち着き集中して歩けている。ジョッキーの跨がるタイミングから二人曳きとなり馬場へ向かった。芝コースへ放たれるとスムースに駆けていった。レースでは、ポンッと勢い良く飛び出し、内からの馬を前へ行かせて先行する。折り合いながら馬群の後方8番手に位置し、内と外に馬がいる形で直前に入った。外の馬が前に出てから仕掛けることになったが伸びることなく8着。ルメール騎手は「最後の直線は反応が無かった。なぜ伸びなかったかわからない。距離は1400以下で合っているが1600では長いと思う」とのコメント。助手は「気難しいところがあるので・・・時すでに遅しですがラスト200mで前が完全に空いてから脚を使っていたようですが・・・外に馬がいる形もこの馬にとって良くないですね。今日はジョッキーが上手いことエスコートしているように見えましたが・・・」とのこと。
(1月20日)

イメージ 1

ゴールドケープ

1月20日(土)京都・祇園特別(芝1400m)にルメール騎手で出走予定。17日、荒川調教師は「この中間も順調です。小倉が始まるまで出られないかと思っていたのですが、今週のレースに特別登録を行ったところ思っていたより少頭数に落ち着いてくれました。本日、ポリトラックコースでサッと追い切りを行い、良い感じの動きでしたので今週使いたいと思います。鞍上はルメール騎手に依頼しました」とのこと。
◆出走予定:1月20日(土)京都9R・祇園特別(4歳以上1000万円以下・混・芝1400m)・ルメール騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭、本馬より優先順位の高い馬8頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から2週
01/16 助 手 栗東坂良 1カイ 60.5-44.5-29.3-14.8 馬なり余力
01/17 助 手 栗東P良 68.2-51.1-37.5-12.0 馬なり余力
(1月18日)

■ゴールドケープ
 京都9R 祇園特別
 5枠6番 C.ルメール騎手
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201808010609