umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1

2018/01/24
ベストティアラの近況

栗東トレセン
栗CW稍  67.3 51.6 37.8 12.1 馬ナリ余力
*義英真騎手騎乗。前半は折り合い重視でゆったりと。コーナーからじわっとペースを上げると、直線では馬なりのままスッと伸びてゴールした。終い重点とはいえ、上がりは12秒1となかなか速い。雄大なフットワークで動きは良好だ。多少疲れも感じられるため、適度に強弱をつけながら調整し、復帰の態勢を整えていく。再来週の小倉(土)芝1200か(月)芝1200・牝に出走予定。「思いのほか速い時計が出ましたね。ただ、少し疲れがあるように感じます。休み明けということもあって、体力的にまだ足りない部分があるのかもしれません。脚元も浮腫み気味になっていますからね。このあと今週一杯は疲労回復に充てて、来週からペースを上げていこうと思います」(師)