umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ロードアルバータ

イメージ 1

ロードアルバータ

2018.01.29
ロードアルバータは、1月28日(日)京都10R・飛鳥S・混合・芝1800mに三浦騎手56kgで出走。11頭立て7番人気で8枠10番からスローペースの道中を6、6、7番手と進み、直線では中央を通って1秒7差の10着でした。馬場は良。タイム1分49秒9、上がり36秒0。馬体重は6kg増加の456kgでした。
・三浦騎手 「ずっと外目を通って途中で止めてしまった感じの前走を踏まえ、今回は馬群に入れてプレッシャーを掛けながら運んで欲しい・・・との指示。上手く内へ潜り込めて、良い位置も取れました。ただ、悪化した馬場にノメっていて・・・。特に3コーナーの下り坂では酷かったですね。脚が溜まらず最後までダラッと回って来るような格好。どうも返し馬の時点から気持ちも乗り切らぬ印象で、そのあたりも影響を及ぼしていたのかも知れません」
・角居調教師 「一体どうしてしまったのか・・・。以前はラストでビュンと伸びて来たのですけどね。幾らかモタれるような場面も。あまり中間は稽古でも動けていなかったように、この結果はコース状態だけの問題とは違うのでは・・・。ひとまず厩舎へ戻って具合を確認。いずれにせよ作り直したいと思います」
≪2018年1月28日 京都10R 飛鳥S(4歳上1600万下)(混) 芝1800m 良 11頭≫
1着トリコロールブルー 56武 豊 1.48.2    (  6・8・7)34.2 500kg+6kg
2着プロフェット    57川 田 1.48.2 頭  (  3・3・3)34.6 468kg+8kg
3着テーオービクトリー 54浜 中 1.48.4 1.1/4(  9・9・10)34.2 466kg-2kg
10着ロードアルバータ  56三 浦 1.49.9    (  6・6・7)36.0 456kg+6kg