umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ダンケシェーン

イメージ 1

ダンケシェーン
2月18日(日)東京9R・ヒヤシンスステークス・3歳OP・D1600mに横山典弘で出走を予定しています。
レース後に軽いソエの症状が出ているものの、特に問題はないようです。
昆師「騎乗指示の必要のないジョッキーだし、典ちゃんも色々考えた上での競馬だったはず。距離は持つと言っていたから、今後も1600以上の距離も使っていきたいと思っています。ただ、上がりは若干ソエ気味です。左前肢の振り出しの格好が悪いので、左回りの方がバランスは取りやすいようだけど、身体に負担はかかるから、その影響もあるのかな。硬い馬でもあるし、長く活躍を期待したいので、余程のことがない限りダートから芝への変更は考えていません。また、先の事を考えて、次走後は結果を問わずに一度放牧しようとも思っています」