umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1

2018/02/01
ベストティアラの近況

栗東トレセン
栗CW良  84.0 68.1 52.5 38.6 12.1 馬ナリ余力
*義英真騎手騎乗。先週と同じように序盤はゆったりと。そこから徐々にスピードを上げていくと、直線は手綱を持ったまま余力充分に伸びてきた。フォームが大きく、全身を使った良い走り。ひと追いごとに雰囲気が良くなり、今日は随分重心も低くなってきたように感じる。終い重点とはいえ、ラスト1Fは12秒1を計測したように時計面でも申し分ないと言えるだろう。状態は上向いており、そろそろクラスに目処を立ててほしいところである。来週の小倉(月)芝1200・牝に出走予定。「動きは良かったですね。先週はまだちょっと頭の高い感じもしましたが、今日はそんなことはなかったです。追い切るごとに良くなっていますね。少し非力なところもあるので、小倉の軽い馬場も合いそう。来週は良い競馬ができるように頑張ります」(義英真騎手)