umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドヴァール

イメージ 1

レッドヴァール

18.02.02 : 栗東松田国英厩舎

乗り運動、ウォータートレッドミル。馬体重480キロ。
担当獣医師「今週も乗り運動30分後にウォータートレッドミルの調整です。ウォータートレッドミルでは、常歩3分、ダク5分、キャンター2分と負荷を上げていましたが、脚取りはしっかりしていましたし、水中での動きにも慣れて順調にメニューを消化していました。今の状態ならそろそろ馬場で乗り出しても問題ないと先生に報告したところ、『乗り出せる状態であれば、栗東トレセンに戻して運動中の歩様など、自分の目でチェックさせて下さい』との要請がありましたので、昨日の夕方こちらを出発して、今日の検疫でトレセンに帰厩しています。昨年10月にこちらに来て以来、慎重にじっくりと調整してきましたが、ここまで良い形で進められたと思っています。新馬戦から好走した馬らしく、来た時から能力の高さを感じていました。可愛い馬だったので、いなくなるのは名残惜しい感じもしますが、先生の手元で見てもらえるのなら何よりですね。今からヴァールの復帰戦を楽しみにしています」

18.01.31 : いわき温泉→松田国英厩舎

2月1日に滞在中のいわき温泉を出発して2日に栗東トレセンに到着予定となりました。
松田調教師「いわき温泉の獣医師とも随時確認を取り合っていますが、馬場で乗り出しても問題ないとのことなので、トレセンに戻して私自身の目で状態を確認したいと思いこちらに連れてくることにしました。今回はレースに向けて調整していくわけではなく、角馬場等で軽めに乗りながら状態の確認掌握が主旨となりますので、1~2週間乗ってみて再び牧場に放牧に出す予定でいます」