umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ゴールドケープ

イメージ 1



2月23日にグリーンウッドTへ移動。担当者の話では「続けて使ってきていましたが、背腰に大きな疲れもなく体の具合は良い様子です。脚元に関しては、歩様の乱れや痛みは無いものの左前球節に腫れが見られ、傷からくる傷腫れか少し捻ったものかと思われます。大きな問題は無さそうですし、しばらくウォーキングマシン調整で様子を見て落ち着いた段階で調整を進めます」とのこと。
(2月26日)

2月18日(日)小倉・紫川特別(芝1200m)に丹内騎手で出走。馬体重は6キロ減の438キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。体重は減っているが馬体に張りがあり状態は良さそう。周回を重ねていくと徐々に気合いが乗ってくる。パドックで騎手が跨がってからも程好い気合い乗りで、良い雰囲気のまま馬場へ向かい、芝コースへ入ると直ぐに駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートも前半は無理せず気合いを少し付ける程度で中団より後方からの競馬。内目を上がっていき12番手で3コーナーへ。徐々にインから外に出しながら10番手で直線へ向かうと、馬場の外目を伸びているものの、前を捕らえるまでは至らず9着まで。レース後、丹内騎手は「指示通り上手く脚を溜められて弾けそうな感じでしたが、思ったほど伸びられませんでした。上手くインを突けていれば違っていたかもしれませんが、力のない馬たちが前にいて壁になりそうで、開きそうもなかったので…」とのコメント。また荒川調教師は「乗り役は指示通り上手く乗ってくれたと思います。ただ具合が良かっただけに、結果に繋がってくれれば良かったのですが」とのこと。21日、荒川調教師は「レース後も痛めたところなどはありませんが、続けて使ってきたことと輸送競馬で疲れが見られますのでここで放牧を挟みたいと思います。今回も展開と馬場が合わなかったですし、具合の良いときでもなかなか流れが噛み合わず残念です。折り合いは付くようになってきましたし、展開一つだと思いますので、一息入れて気持ちを切り替えてまた態勢を整えます」とのこと。23日にグリーンウッドTへ移動予定。
栗プール 02月 21日
(2月21日)

先週の2月10日・小倉・帆柱山特別(芝1200m)は残念ながら除外。18日(日)小倉・紫川特別(芝1200m)に丹内騎手で出走予定。14日、荒川調教師は「小倉輸送も踏まえて、本日サッと追い切っており1週スライドの影響も無く順調にきています。今週は丸山騎手が乗れないので、丹内騎手に依頼しました。初めて乗るので、道中の折り合いだけ気を付けて乗ってもらうつもりです。悪い馬場もこなす馬ですが、終いの脚を活かすような展開なら、小倉の馬場がどこまで回復してくれるかも鍵になりそうです」とのこと。
◆出走予定:2月18日(日)小倉12R・紫川特別(4歳以上1000万円以下・混・芝1200m)・丹内祐次騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬13頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から4週
02/11 助 手 栗東坂不 1カイ  62.6-44.4-28.3-14.2 馬なり余力
02/14 助 手 栗東P良      69.6-51.7-37.4-11.6 馬なり余力
(2月15日)

今週の2月10日(土)小倉・帆柱山特別(芝1200m)に丸山騎手で投票予定。2月7日、荒川調教師は「今週の出走を予定しているのですが、思っていた以上に出走希望頭数が多くなってしまいました。特別登録の段階でかなりの頭数で、除外となる可能性が高いかもしれません。追い切りは予定通り行っていますし、状態も変わりありませんので、投票して出られるようなら出走させます」とのこと。8日、荒川調教師より「残念ながら除外となりました。来週も芝1200mが組まれていますので、スライドします」との連絡が入り、2月18日(日)小倉・紫川特別(芝1200m)に投票予定。
◆出走予定:2月10日(土)小倉11R・帆柱山特別(4歳以上1000万円以下・混・芝1200m)・丸山元気騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬20頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から3週
02/04 助 手 栗東P良      69.0-53.6-39.0-13.2 馬なり余力
02/07 川島信 栗CW良         54.6-40.1-13.1 馬なり余力
(2月8日)