umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

カーロバンビーナ

イメージ 1

イメージ 2


2018年03月04日美浦TC

3月4日(日)中山5R・芝1800m(牝馬限定)戦に福永騎手54kgで出走、馬体重は前走から2kg増の398kgでした。スタートを決めて6-7番手のインにつけました。道中は先頭から6馬身ほど後ろの位置を追走、すぐ外に馬がいたため外に出さずに直線へと入りました。前が空いてロスなく追い出すことができ、先頭に躍り出るかといった勢いで迫りましたが最後は外の馬の伸びが良く、勝ち馬から0.1秒差の4着に敗れています。
レース後、福永騎手は「イメージしていたより後ろに位置になってしまいました。外の方が伸びていたので切り返して外に出したかったのですが、内を通らされてしまいました。体重は微増でも状態は上がっていましたし、すぐに勝てる馬だと思います」と、また戸田調教師は「権利を取ってくれましたが、ここでリセットしましょう。広い東京コースの方が味のある走りができると思います。前回は輸送で減らしてしまったので、減る分を勘案して通常より早めに戻します」と話していました。

2018年03月01日美浦TC
今週3月4日(日)中山5R・芝1800m(牝馬限定)戦に福永騎手54kgで出走が確定しています。引き続き順調に調整されており、ここで勝利を決めてもらいたいところです。

2018年02月28日美浦TC
今週3月4日(日)中山5R・芝1800m(牝馬限定)戦に福永騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて21頭が出走を表明していますが、前走で優先権を獲得しているため、確実に出走できます。きょう28日(水)ウッドチップコースにて追い切り、5Fから67.2-52.2-38.6-13.7秒の時計を馬なりでマークしました。馬体重は平行線ですが、動きは良好で、レースでしっかりと力を発揮できる出来に仕上がっています。

2018年02月22日美浦TC
来週3月4日(日)中山・芝1800m(牝馬限定)戦に福永騎手で出走を予定しています。きのう21日(水)はウッドチップコースにて、4Fから57.5-42.7-14.4秒の時計を馬なりでマークしました。馬体回復を促しながら調整をしていますが、馬体はギリギリといった感じで思うように膨らんできません。次走で勝利を決めて放牧に出したいと考えています。戸田調教師は「走りはいいですし、素質はかなり高い馬だと思っています。もう少し馬体が成長してくると、さらに良いパフォーマンスを出せるはずです」と話していました。

2018年02月14日美浦TC
3月4日(日)中山・芝1800m(牝馬限定)戦に福永騎手で出走を予定しています。変則日程のため、今週はあさって16日(金)時計を出します。戸田調教師は「馬体重の戻りはスローですが、元気いっぱいですね。それほど強い調教を必要としないでしょうし、状態を維持しながら進めていきます」とコメントしています。

2018年02月07日美浦TC
レース後も変わりなく、このまま美浦TCで馬体を戻しながら調整していきます。3月4日(日)中山・芝1800m(牝馬限定)戦に福永騎手で出走を予定しています。

2018年02月04日美浦TC 2月4日(日)東京5R・芝1800m戦に福永騎手54kgで出走、馬体重は前走から12kg減った396kgで、ここは2番人気でした。スタートを決めると、ちょうど中団の8番手を追走していきました。直線は馬群の真ん中を割って伸びてきましたが、外から差してきた1番人気の馬には敵わず2着での入線、着差は1馬身3/4でした。
レース後、福永騎手からは「うまく流れに乗って立ち回ることはできたと思います。勝負どころで反応が鈍くなるところはありましたが、最後まで頑張って脚を使ってくれました。勝機は近いと思います」とのコメントがありました。また戸田調教師は「こういう体つきの馬なので、馬場が重い分の差が出てしまいました。パンパンの良馬場だったら逆転できたと思います。ジョッキーは中山コースでも大丈夫といっていますし、次は3月4日(日)中山・芝1800m(牝馬限定)戦を目指したいと思います」と話していました。

レース動画
https://youtu.be/alFZ765uOJg

2018年02月01日美浦TC
今週2月4日(日)東京5R・芝1800m戦に福永騎手54kgで出走が確定しています。前走では目処の立つレースを見せてくれており、初勝利に期待します。