umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズシュクレ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2018年02月28日NFしがらき
レース後変わりありません。いったん2/28(水)NFしがらきへ放牧に出すことにしました。状態をみながら次の目標を考えます。

2018年02月25日栗東TC
2/25(日)小倉7R・芝2600m戦に藤岡康騎手54kgで出走し、勝ち馬から1.5秒差の8着、馬体重は450kg(+6)でした。五分のスタートから行き脚がついて3番手外めを追走しました。勝負どころでペースが上がり鞍上の手が動きましたが、5番手まで位置取りを下げてしまい、直線でも盛り返す脚はありませんでした。
レース後、藤岡康騎手からは「勝った馬が相手と思って意識していきました。道中は無理せず追走できましたが、思ったよりも手応えがなくなるのが早かったです。勝ち馬はレコード勝ちで強かったですが、距離が長いのかもしれません」とのコメントがあり、小崎調教師は「体は成長しているのでこれでよかったと思います。内容的に物足りなかったので続戦か放牧に出すか、レース後の馬の様子を見ながら考えます」と話していました。

2018年02月22日栗東TC
2/25(日)小倉7R・芝2600m戦に藤岡康騎手54kgで出走が確定しました。このレースは16頭立てです。なお、2/22(木)は坂路コースで追い切り、半マイル52.3-38.2-25.2-12.8の時計をマークしました。

2018年02月21日栗東TC
2/25(日)小倉・芝2600m戦に藤岡康騎手で出走を予定しています。北村友騎手に依頼していましたが、他の馬に騎乗することになったので変更となっています。想定ではフルゲートに満たない14頭が出走意思を表明しています。2/22(木)に追い切ってレースに臨みます。

2018年02月15日栗東TC
2/15(木)は坂路コースで追い切り、半マイル54.4-39.1-25.3-12.7の時計をマークしました。

2018年02月14日栗東TC
入厩後の状態に変わりなく、今週の追い切りは2/15(木)に行います。2/25(日)小倉・芝2600m戦に北村友騎手で出走を予定しています。

2018年02月08日栗東TC
本日2/8(木)栗東TCに入厩しました。2/25(日)小倉・芝2600m戦に向けて、乗り込みを進めていきます。

2018年02月07日NFしがらき
明日2/8(木)の栗東TC入厩が決まりました。2/25(日)小倉・芝2600m戦は北村友騎手に騎乗依頼しています。

2018年02月02日NFしがらき
周回コース1800~2700mをハロン23秒くらいのペースで乗りながら、週2日は坂路コース(800m)をハロン15~17秒で乗り込んでいます。状態は安定しており、2/25(日)小倉・芝2600m戦に備えて来週中に栗東TCへ入厩する予定です。現在の馬体重は472kgです。