umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

イメージ 1

18.03.08 : 美浦大竹正博厩舎

■レッドレグナント
 中山11R アネモネS
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201806020611


厩舎周りを曳き運動。
助手「追い切った翌日なので、いつものように厩舎周りを曳き運動で調整しています。追い切りを重ねる毎に、翌日の曳き運動でも体を大きく使えて歩けるようになっていますし、雰囲気も良いですね。飼葉は先週と同じくらいで少し残す程度ですし、脚元も良い意味で変わりなく来ています。休養明けになりますが、良い走りを期待しています。今週の馬体重は471キロでした」
大竹調教師「帰厩後は定期的にレントゲンで確認して、日々の状態を確認した上で無事にここまで来ることができました。調教後に脚元に熱感が出るなど、本当の意味ではまだ万全とは言い切れませんが、しっかりケアを重ねて走れる状態にあると判断した上での出走です。次を見据えてギリギリに仕上げたわけでもありませんが、気のいい馬なので流れに乗った競馬ができればチャンスがあっていいと思います」

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
3/4(日)坂路 55.9-40.8-26.4-12.9 馬なり
3/7(水)ウッド 戸崎J 53.4-38.2-13.3 馬なり
外ダンシングチコ馬なりを4F0.4秒追走1F併せ併入
戸崎騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。下ろしがけから落ち着いていましたよ。走りに対して真面目な馬なので、自分から進もうという気にはなっていましたが、掛かる感じやハミを噛むようなところもなかったです。終いは手綱を譲ったらスッと動いてくれましたし、スピードがある馬らしく加速も早かったです。良い手応えを掴めましたし、500万を勝っているコースなので、良い結果を出せるように頑張ります」
大竹調教師「戸崎騎手も良い感触を持ってくれたようですし、レースでも良いイメージで乗ってもらえると思います。ただ、今回は休養明けになりますし、良い頃と比較すると、正直、息遣いや体は少し重いですね。今日追い切った事でその辺りが解消してくればと思います。右前膝に関しては、まだ運動後に熱を持つので、入念にケアしてレースに送り出したいと思います」