umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

イメージ 1


レッドレグナント
アネモネステークスに出走し桜花賞への優先出走権を手にしてくれました😊骨折休養明けなのに良く頑張ってくれました。レグナント、戸崎騎手ありがとう🎊

大竹先生、やっほ。
有難うございます(^O^)/

18.03.11 : 3月11日レース後コメント(2着)

戸崎騎手「番手でレースをしたかったのですが、スタートも良かったですからね。ペースもスローになり、他に逃げを主張してくる馬もいなかったのでレグナントが逃げる形になりました。追い切りで乗った時と同じく、真面目さはあるものの道中も掛からずにしっかり折り合えたので、脚も溜めることができましたね。追い出してからは良い脚を使ってくれているんですけど、勝った馬にあっさり交わされてしまいました。でも、またそこからハミを取り直して伸びてくれて、抵抗してくれたのは良かったと思います。勝たせることができず申し訳ありませんが、桜花賞の権利を取るという最低限の仕事はできたかなと。今回使ったことで、次はもっとパフォーマンスも上がってくるはずです」

大竹調教師「休養明けにはなりますが、馬も頑張ってくれて権利を取れたのは良かったと思います。骨折明けのレースになりますので、まずレース後はしっかりと脚元のケアと馬体のメンテナンスをおこない、問題なければ桜花賞に向かう予定です」

レース動画
https://youtu.be/nmYbaTZ8mzw