umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ナリッシュ

イメージ 1

2018-03-21
 栗東平田修厩舎で調整されています。先週は、16日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われ、56.8-41.7-27.6-14.1を馬なりで計時しました。今週は、21日に坂路にて調教助手が跨って、併せ馬で追い切りが行われ、57.7-42.8-28.9-15.3を一杯に追われて計時し、併せた相手に遅れました。騎乗した古谷厩務員は「今回、帰厩してからの動きは、正直物足りないですね。先週も単走でしたが、行きっぷりが悪かったですし、今日は併せ馬でしたが、以前の様な力強いフットワークが感じられませんでした。少し、休んでいた分、外厩先で急仕上げで戻って来たのかなっといった印象です。喉の方は今のところは大丈夫だと思います。坂路に入ってすぐの3完歩だけ音が出ますが、スピードを上げてからは気になりません」とのことで、平田調教師は「先週より、今日の方が時計が遅かったけど、昨日からの雨の影響で、どの馬も時計が掛かっている馬場だから仕方がないですね。もう少し、様子を見ながらやっていきます」とのことでした。