umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マジックカーペット

イメージ 1

4月14日に園田競馬場へ入厩。4月15日、田中範雄調教師は「昨日、無事入厩しています。入厩直後の体温も38.0℃で問題ありません。運動を開始してみて、予定を決めていこうと思います」とのこと。

4月20日、田中範雄調教師は「入厩後も問題無く既に調教を開始しています。ボルトが入っている関係で、走ったときにボルトが入っていることの影響が少ないような蹄鉄を履かせようと思っています。使うレースを具体的に決めるのはもう少し調教が進んでからになると思いますが、復帰戦はB1クラスに格付けされる予定で、先ずは連勝記録を伸ばしていきたいと考えています」とのこと。
(4月20日)


セイクリットファームで調整中。4月9日、田中範雄調教師は「レントゲンの結果も問題ありませんでした。北海道と兵庫の温度差もそれほどありませんので馬運車を手配しました。13日に北海道出発の便で移動させます」とのことで、4月14日に園田競馬場へ入厩する予定。
(4月9日)

セイクリットファームで調整中。4月4日、田中範雄調教師は「月曜日に馬の状態を確認してきましたが、オープン馬らしい体つきになり状態はとても良さそうです。北海道との寒暖差も少なくなってきましたので近々移動させたいと思います。移動前に骨折箇所のレントゲンを撮り、骨膜が出ていないことを確認してから移動日を決めたいと思います」とのこと。
(4月4日)

セイクリットファームで調整中。3月30日、牧場担当者は「引き続き週2回坂路2本を15-15でしっかり乗り込めています。現在は2日ないし3日に1回坂路で調整していて、少し疲れが出るようなら少しペースを落とす感じですが、順調に乗り込めています」とのこと。また田中調教師は「日、月で馬の調教を見てくる予定です。現在マジックカーペットが戻ってきた時用に、エアコンを増設中です」とのこと。
(3月30日)