umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ロードアルバータ

イメージ 1


2018.05.22
ロードアルバータは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「5月18日(金)に行なった15-15のアクションが案外。息、走り共に重く、1本目と言う点を考慮しても今一つの内容でした。段々とコンディションが上向いていたとは言え、明らかに気持ちが乗っていない状態。コツコツと良化を促すのみです」

2018.05.15
ロードアルバータは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「ここ最近は広いダートコースをメインに利用する通常メニュー。コンスタントにハロン17、18秒のキャンターを消化できています。フットワークに安定感を増しており、随分と動けるように変わった印象。15-15を始めるタイミングを考えましょう」

2018.05.08
ロードアルバータは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング3000~4000mもしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。5月3日(木)測定の馬体重は483kg。
・当地スタッフ 「具合が上向いている様子を踏まえ、先週は18-18も交えました。以前に比べると走りのバランスが改善。確かな手応えが感じられたのは何よりでしょう。この先に攻める過程で多少の疲れも生じるはず。ケアを施しながら一層の前進に努めたいです」

2018.05.01
ロードアルバータは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング3000~4000mもしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「乗っている時の身体の捌きや動きに躍動感が出て来ました。現在は週2回ぐらいの割合で1周1800mのトラックに通っており、ハロン20秒程度のキャンターを消化。じっくりと向き合った部分が功を奏し、良い流れを掴みつつあるように思います」

2018.04.24
ロードアルバータは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング3000~4000m。
・当地スタッフ 「入念に基本動作を繰り返したことで、課題に挙がるトモを中心に跨がっている際の感触が幾らか良化。段々と先が見えて来たように思います。遠からずに広いダートへ移すプランも検討。この先も日々の様子に応じて柔軟なスタンスで進めたいです」