umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

イメージ 1


18.06.07 : 美浦大竹正博厩舎

厩舎周りを曳き運動。
助手「追い切った翌日なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。追い切り後も特に変わった点はないですし、出掛けの歩様はスムーズで覇気もあります。脚元も変わらずに来ていますよ。今日の馬体重は472キロと前走と同じ数字。明日の早朝こちらを出発し、その日の夜に函館競馬場に到着予定になっています。まずは長距離輸送をクリアしてもらえればと思います」

18.06.06 : 美浦大竹正博厩舎

ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り
6/3(日)坂路 56.8-41.5-27.1-13.0 馬なり
6/6(水)南W 50.8-36.9-12.2 馬なり

助手「道中リラックスして走れていましたし、スピードを上げて行くところでもこちらが促さなくても馬が自分からスッとギアを上げてくれました。今週函館への輸送を控えているので終いも無理はさせなかったのですが、最後まで馬なりのまま抜群の手応えでゴール板まで走ってくれました。上がりの息は少し荒かったですが心配ありません。先週木曜日に右前膝のレントゲン検査を受けましたが、骨に異常はなかったですし、今は熱感や浮腫みも落ち着いています。ここまで順調に来ています」
大竹調教師「まだ胸を張って走るようなところはありますが、追い切るごとに走りに緩急が付いて来たのは良いですね。本数を重ねて動きのパフォーマンスも上がって来ているので、来週のレースに向けてこの調子で乗り込んでいければと思います。今週の金曜日に函館競馬場に向けて出発予定になっています」

2018.05.31 : 美浦大竹正博厩舎
厩舎周りを曳き運動。
助手「今日は厩舎周りを曳き運動で調整しています。落ち着いて運動ができていました。飼葉も食べてくれて、馬体重は475キロあります。来週末に函館競馬場に向けて移動予定なので、確認の意味で出発前に右前膝のレントゲン検査を予定していますが、追い切り後も熱感や浮腫みの症状は見せていないので、問題ないとは思っています。ここまで順調に進めることができています」
2018.05.30 : 美浦大竹正博厩舎
ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
5/27(日)坂路 57.3-41.7-27.2-13.0 馬なり
5/30(水)南W 82.5-67.6-52.8-38.2-13.0 馬なり
内トゥーレ強めに6F0.6秒先行1F併せ併入

助手「今日は併せ馬でしたが、後ろの馬を気にせず、ハミを噛んで来るようなところもなかったです。落ち着いてゆったり走れていましたよ。併せた馬がそこまで動く馬ではなかったので、最後まで馬なりの手応えでしたが、ゴール板を過ぎてからも向こう流しまで緩めず走らせたので負荷はしっかり掛かっていると思います。先週より動きや息遣いが良化していますし、脚元も良い意味で変わりません。ここまでスムーズに調整ができています」