umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

天栄

 
お馬さんのハウスがずらり。。。かなり奥までありましたね。
ガルテンは一番奥にいました。私が撮影しながら散歩しているとき
馬運車がきて一番奥にいったので、お迎えがきちゃいました
 
 
 
イメージ 1
 
天栄の方からお声がかかりガルテンの元へ
車で案内して頂きました。
 
 

イメージ 2



ガルテンを北海道に運んで頂く馬運車
既に二頭車の中に入って行きました。

ガルテン君が現れるまで、お馬さんの
視線を感じ近づいてみた。
みんな大人しい良い子だよ(^^)

イメージ 3

 
イメージ 4

 
 

ガルテン君きたきた

イメージ 5


 
歩いてきて彼が見ている方向には馬運車がいます
それをみて、ぎょっとした感じ。。。
すっごい緊張していて、私が触っても人形みていに
固まってました。信楽からあの車で運ばれもう乗りたくない!!
ってな感じだったんだろうね。
イメージ 6


相変わらず可愛い顔しています。
少し幼さが消えつつあるね。あんな凄い力強い走り
見せるくせに身体の厚みまだまだないね。薄いかな
北海道へいけば1年前信楽に来た頃の体重458キロに
戻ってくれるといいな。

 
イメージ 7


横から見る感じだとしっかりしてそうにみるんだけどね

 
イメージ 8


特に右脚かばう様子もないし見た目も腫れてないし
歩いている姿も痛いのをかばっているようにも見えなかったし
・・・・・うむっ

 
イメージ 9

 
イメージ 10
 
 
馬運車をずっと眺めている・・・
馬が入っていくのをみているんだよね。。
俺もまたこれに乗せられちゃうのかな?って
感づいているんだろうね
 
イメージ 11
 
車が気になって気になってそれどころではない様子
今日はいつものように、のほほーんとしていないガルテンだったよ
 
 
この写真の顔は1年前のガルテンと変わらない
可愛い顔している。
少しだけど車のことを忘れ優しい顔を見せてくれましたね
イメージ 12
競走馬らしくない顔つきだよね
そして、この細い厚みのない馬体。1年前と変わらない・・・
なのにあんな凄い走りみせてくれたんだよね。。。凄いよガルテン
 
イメージ 13
 
この写真ね。馬運車にすでに数頭入っていて
私がガルテンを引き止めていると車の中にいる馬が
可愛そうだから、面会ありがとうございましたって
クラブの人にいうと、ガルテンは察したのか、
車の中に連れて行かれたくないって拒んでいるかの
ように、騒ぎ始めたの、後ろ足で蹴って前に行きたくないって
この後、支度するために移動しようとすると
 
やだやだやだやだーーーーーって言っているのが
態度でわかるくらい、変な動きしていたよ。
だだこねていましたね。。
(このときの様子の動画あるんだけど、、、)
 
でも観念したか、準備が整うと車の中へゲートに
入るときのようにすんなり入っていきました
諦めが肝心って感じかな。。。
 
初めてみるガルテンの姿でした。
可愛いね、意思を出していたね。今頃まだ車の中・・・
明日の昼くらいに到着って言っていました。
長旅だよね。。。
車にのって現時点で12時間弱。。。。
 
事故なく無事に北海道ノーザンファーム
到着して欲しい・・・・