umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルファルシオン

 
この子は本当に大人しい性格だよね。
凄く落ち着いていました。まだ二歳なのにね・・・
 
イメージ 1
 
チチカステナンゴの子供は素直なおとなしい性格の子ばかり
 
イメージ 2
 
 
 
栗東・松田國英厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.0.4)
12月22日(日)中山・ホープフルS(OP・芝2000m)に出走。馬体重は2キロ減の504キロ。メンコにパシュファイヤー着用しパドックに登場。落ち着いた様子で、リズム良く首を上下させ気持ち良さそうに元気良くパドックを周回し状態はとてめ良さそう。他の馬立ちにジョッキーが跨ると気合いも乗り馬場へ向かった。ダートコースを横切り芝コースへ入ると、誘導馬のあとをゆっくりと歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先行争いに加わり3番手のインを通り1コーナーへ。終始3番手の内目を通り4コーナーを周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びるが4着まで。レース後、蛯名騎手は「良い感じで競馬もできましたが、最後は切れのある馬たちに交わされてしまいました。切れる感じではないので早め早めの競馬を心がけましたがあと少しでしたね。今日の感じからはダートも悪くなさそうですが」とのコメント。また松田調教師は「ベテラン騎手らしい上手いレース運びで持ち味を生かしてくれましたし、馬もとても上手に競馬できていました。こういう経験を重ねることでもっと良くなってきてくれそうです。この後のことは厩舎に戻ってからの様子を見て決めたいと思っています。上がりは問題ないという報告を受けています」とのこと。(12月22日更新)
 
掲示板っ♪ルファルシオン、蛯名さんありがとうっ♪
 
イメージ 3
 
後藤さんあっち向いちゃった・・・
後藤さん、昨日はクィーンズシアターありがとうございました
二頭とも4着。来年楽しみですっ♪
 
イメージ 4
 
最初愛馬間違えて同クラブのシャンパーニュ撮ってしまった笑
 
イメージ 5
 
イメージ 6