umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

クイーンズシアター

昨日4月1日、ツバメちゃん第一群が
渡ってきましたね。。。今日も先程銀行へ行ったとき、見ました。
我が家にハウス作ってくれたら良いのに。。。

チリ地震の影響で日本に津波がくるのか
ニュースで放送してますね。

こなければ良いのだけど。。。

早いところで朝5時50分に津波がくるとか?上記の時刻は北海道。すーさんきをつけてね。

ニャン君は私がいるとずーっと
肌を寄せています。足辛いんだけど。。。。。甘えんぼさんだよね。

イメージ 1


膝の上に乗るか、隣でくっついているか
お腹だして寝ています。安全だからできるのよね。。。

クイーンズシアターのレース何度もみてしまった。走る姿が、ガルテンに似てきてる。。。ディープなんだね。

彼女の走りみてホッとしますね。
まだ勝ち上がってないから気はぬけないけど。走る気に満々なのがみて解るので。

今回は1レース目だったのもあるけど
グリーンチャンネルではクイーンズシアターの話題ばかり😊

カメラはずっと川田さんを写していました。まして、パドック時に彼女を引いてくれていた男性が、ロードカナロアの担当者だとグリーンチャンネルの解説者が語ってましたしね、

イメージ 2


このまま、カナロアの担当者にみていて欲しいな😊

イメージ 3



イメージ 4


ゲートにはすんなり入ります。
ガルテンみたいに隣みたりキョロキョロはせず、おとなしく真っ直ぐ前をみていますね。

イメージ 5


スタートもよく、前をとるために
必死に走ってます。レース覚えてるね。

イメージ 6


二、三番手。大外枠なのに
なんら問題なくまえにつけています。


イメージ 7


イメージ 8


強風、どちゃぶり、馬場はべちゃべちゃ
で不良馬場。泥が飛んできて嫌がる馬もいるのに、ガルテン同様ディープの子は
根性あるね。

川田さんのコメントでも

川田騎手は「今日のような馬場はあまり向いていませんが、そんな中良く頑張ってくれています。今の未勝利なら力は上だと思いますので、すぐにチャンスもくると思います」とのコメント。

昔、武豊騎手がガルテンがどちゃぶりの中根性だして頑張って走ったとき、川田さんと似たようなコメントくださいましたね。雨だろうが強風だろうが
ガルテン武豊さんなら
クイーンズシアターは川田さんなら。。


引き続き川田さんに跨って頂けます
ように。。。

イメージ 9


不良馬場を味方に、15番武幸四郎
跨った馬が一気に先頭をとりぶっ飛ばしてしまったため、二着でしたが
なんら問題ないとおもう。こんな馬場でも脚を痛めずにいてくれてよかった。
ガルテンのこともあるので凄く心配です。ただダートだから芝ではない分脚の負担が異なるため大丈夫だと思うんだよね。悪い知らせがこないで欲しいと願ってる。

イメージ 10


イメージ 11


2着16番クイーンズシアター。
愛馬ルファルシオン同様。出走すれば
賞金もらってくれるので良い子です。

イメージ 12


セフィーロ君そろそろ休み明けでレースに挑む筈なので、頑張って欲しい。
姿形は父親そっくりなんだからさ~