umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

クイーンズシアター

イメージ 1


イメージ 2


昨日は雨で馬場のコンディション悪い中よく頑張ってくれました。

グリーンチャンネルの解説者が

パドック時にクイーンズシアターを引いて歩いている男性が、ロードカナロア

引いていた方だと話していました。

もしかしたら、彼女に期待してくれて

いるのかな?そうだったら嬉しい。

今回はあの悪条件でも怯まず力強く走る

姿頼もしかった。いずれどこかでチャンスがくると思います。頑張れ~





栗東安田隆行厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.1.2.5)

3月30日(日)中京・ダ1800m(牝)に川田騎手で出走。馬体重は6キロ増の448キロ。メンコにチークピーシーズを着用し、落ち着いた様子でパドックに登場。馬体に太目感はなく、体をフックラと見せ状態は良さそう。風が強く、雨が降りしきる中、それを気にすることもなく、歩様に力強さもあり元気良く周回。周回を重ねると徐々に気合いも乗ってきて、ジョッキーが跨るとさらに気合いが乗り馬場へ向かった。ダートコースへ入ると、すぐに掛かることなくスムーズな返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり3~4番手の外で1コーナーへ。そのまま3番手外目のポジションで流れに乗り向こう正面へ向かうが、勝ち馬に外を一気に捲られてしまい先頭からは少し離された4番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、良い脚でしっかり伸びたものの2着まで。レース後、川田騎手は「今日のような馬場はあまり向いていませんが、そんな中良く頑張ってくれています。今の未勝利なら力は上だと思いますので、すぐにチャンスもくると思います」とのコメント。また安田調教師は「捲られてペースが上がった時に少し離されてしまいました。権利は取ってくれましたので、引き続き厩舎で調整して使っていければと思います」とのこと。(3月31日更新)