umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベアトリッツ

イメージ 2



イメージ 1



栗東音無秀孝厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(2.2.1.10)

6月21日(土)阪神・芝1600mに福永騎手で出走。馬体重は増減無しの428キロ。軽く小脚を使いながらパドックに登場。この馬にしては抑えが利いた感じで比較的落ち着いた様子で周回し、体をフックラと見せ状態は良さそう。ただ最終レースでパドックの周回時間が長く、周回を重ねていくうちにやや入れ込み気味となり、発汗が目立ち始めるも力は出せそうな感じ。他の馬たちにジョッキーが跨がってからも同様の雰囲気のまま気合いを見せつつ馬場へ向かった。芝コースへ入ると直ぐに勢いよく駆け出し軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートも無理せず控えて中団からの競馬。折り合いを付けつつ10~11番手で3~4コーナーを周り直線へ向かうと、馬群の中をジワジワと伸びるも前を捉えるまではいかず4着まで。レース後、福永騎手は「1600は合っていますし、控える競馬で道中も悪くない感じでしたが、今日は多頭数の上、スローになってしまい展開が向いてくれませんでした。勝ち馬の後ろにいましたし、最後は前も開いたのですが阪神の柔らかい馬場では前走のような脚が使えませんでした。やはり京都のような軽い馬場が合っていそうです。口向きの悪さも大分解消して乗りやすくなってきましたし、レース振りも安定してきましたし、馬場や展開一つだと思います」とのコメント。音無調教師は「レース後の状態を見た上で問題がなければ、7月12日(土)中京・芝1600m(牝)に向かいたいと思います。輸送競馬が苦手な馬なので、その後は夏休みで一息入れるつもり」とのこと。(6月23日更新)