umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

MacAIR

久々にパソコンと睨めっこ。
数日前にパソコンの前でログインパスワードを忘れてしまい悩む事数時間。。

日頃はウインドウズを使っているため、
Macはたまにしか開かず。。

今年6月にログインパスワードを
何気なく変更しメモしなかったので
パソコン開けなくなり参りました。

悩み疲れMacに電話。
リセットできるのだけどあれこれ
リセットになるようなこといわれ
パラレルやらMac内にウインドウズも、いれてあるし、全てやり直しは
恐ろしい。。。

Macのお兄さんは使えないと
勿体無いからやりましょうとすすめ
られましたが、やはりもう一度考える
と電話を切り、

また悩む事一時間。
何気なく、iPhoneで解決策はないかと
探していると、みーつけた!!

あったよ~。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/205/205022/

これでパスワード変更でき
なんら問題なく使えるようになりました

イメージ 1



無事にログインできた。
ググるとヒントでてくるね。
久々に疲れました。。とほほ。