umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セフィーロ

11月27日(木)園田3R・C2三・3歳以上・ダ1400mに田中学騎手で出走。馬体重は3キロ増の461キロ。パドックではメンコを着用。チャカチャカと小脚を使ってパドックを周回。終始落ち着きはないものの、馬体に張りもあって具合はよさそう。ジョッキーが跨がってもテンションが上がりすぎることはなく、気合いを見せつつ馬場に向かい、スムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切り、多少気合いを付けつつ先団へ。3番手で1コーナーに入り、向正面でジワッと上がっていき2番手へ。3コーナー手前で各馬が仕掛けに入るとややモタ付く感じはあったものの、追われるとしっかりと伸び、直線で逃げ馬を捕らえるとそのまま押し切って見事優勝。勝ち時計は1分29秒9、上がりの3ハロンは37秒9。田中騎手は「追い切りでもフワフワしたところがあったので、気を抜かせないように注意しました。今日も勝負所でフワフワしていましたが、手応えはありましたし、直線でしっかりと伸びてくれました。2着に来た馬も調教が良かったので、追い出しを待ってきっちり勝ち切ることが出来ました」とのコメント。田中調教師は「中央での実績もありましたし、乗り役には前に行って多少強引に押し切るような大胆な騎乗でもと指示を出していました。レースでもフワッとするところはあったみたいですが、追い切りでの感触を生かして上手く乗ってくれたと思います。急な出走になりましたが、結果を出せて良かったです。次走への態勢が整い次第、出走させます」との連絡が入っている。
(11月27日)