umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

フォー

イメージ 1



最近月に2回は食べているかな。
デニーズのフォー。

レモングラスが入っていて好き。

久々にギネス飲んだけど。
やっぱりビールの中でギネスビールが
一番クリーミーで好きだな。


瓶より缶がすき。あけたとき
白いボールが缶の中で暴れてシェイク
してくれて、泡がクリーミーに。
横浜赤レンガ倉庫にあるバーで
よく飲んだな。久々にいきたい!

明日は日本料理ゴチに。。。
天然ものご用意してくださるようで。
楽しみだな。ワクワク(o^^o)

ギネスもっと買っときゃよかった。
NEWという文字に弱く
エビスのロイヤルセレクション。
青い缶のんでみた。悪く無いけど
やっぱりギネスがいいな(笑)


神奈川の地酒探ししてまして
日本酒すきなノウゼンハレンの
出資者からオススメで「いづみ橋」
というお酒探していて

自宅から近い酒屋にいづみ橋が
売っていたので場所確認に。。。
よく通過している道沿いにある酒屋
さんでした。今日はあいにく、
おやすみだったので、明日買いに
いかなきゃね!

イメージ 2



そうそう、売り切れでなかなか
買えなかった飲みものみつけた。

イメージ 3



美味しかったよ。
マツエクの近くのコンビニに。。

その近くにある熱帯魚やさんに
なんども水草買おうと入ろうと
思っていたんだけど、時間なくて
思うだけでなかなか入れずに
いたお店。。。

今日は時間あったので、
友達が飼えなくなり我が家で
生活することになった赤ヒレ水槽に
新しい水草を買ってあげた。

で、我が家は海水魚がメインだから
淡水あまり見る機会なかったんだけど
いまは数万円もするベタも存在する
んだね。びっくり。


メダカも一匹3000円もするメダカも
いました。キラキラにラメっていたよ。
一匹500円の薄く水色に少しラメ入りの
メダカ1ペア買ってみた。

海水魚に比べたらまだまだお手頃だな。

ヒレ水槽にいれてみたよ(笑)

イメージ 4



仲良しカップルでありますように。
この店の中では安い魚ではありますが
綺麗な色なので、増やしてみたいね。

普通のメダカなら簡単だけど、
どうかな。。。
1匹500円。二匹だから1000円。
繁殖できたら楽しいけどね~(^^)